PMGというファクタリング会社の評判ってどうなの?


ファクタリングは資金が必要になった場面や、売掛金の回収方法として活用されることが多い手法ですが、利用する上ではファクタリング会社選びが重要です。

ただ、はじめてファクタリングを利用する企業や、どのようなサービスかよくわからないという場合、いざファクタリング会社を選ぼうと思っても何を基準にして選んだらよいのか判断に困ってしまうものでしょう。

そこで、口コミなどで評判がよく、おすすめできるファクタリング会社として挙げられることが多い業者のうち、ピーエムジー株式会社(PMG)についてご紹介します。

 

ファクタリング会社選びに失敗すると…

ファクタリング会社を選びたくても、一度も利用したことがなければ何を目安にすればよいのか判断基準に困ってしまいます。

このような場合、実際にファクタリングを利用したことのある方の口コミなどを参考にしたいという方もいるでしょうが、おすすめのファクタリング会社としてピックアップされることが多い業者のほうが安心です。

急いで資金を調達しなければならないという中で、現在の状況に合う方法で資金の調達先となるファクタリング会社を探すことは大きな手間となってしまいます。

しかしその時間を短縮しようと、ファクタリング会社選びに手を抜いてしまえば、高い手数料を請求されるなど、本来なら負担しなくてもよかった費用が発生してしまうでしょう。このようなことからも、本来ならファクタリング会社数社から見積もりを取得して、比較することが望ましいのです。

 

複数社に対する見積もりは時間がかかる?

複数のファクタリング会社に見積もりを請求しても、審査に必要となる書類はそれほど大きな違いはありませんので、2件か3件くらいなら大きな手間にはならないでしょう。

また、ファクタリング会社ごとの担当者と直接対話することにより、その業者の方針や担当者の熱意などがどのくらい違うのか確認することもできますので、口コミよりも実態を知る上で相見積もりの取得は重要です。

 

わかってはいても時間がない!という場合

複数のファクタリング会社から見積もりを取得し、比べることがよいとはわかっていてもなかなか時間もないという場合、やはり口コミの評判を重視したファクタリング会社選びをしたくなるものです。

口コミでも評判がよく、様々な項目からみて安心してご紹介できるファクタリング会社として挙げられるのがピーエムジー株式会社(PMG)です。

 

口コミで高い評価を得ているファクタリング会社とは?

ピーエムジー株式会社(PMG)の資金調達額業界でもトップクラスであり、大口の資金を常時確保している状態にあることから、現金化されるまでの対応の早さや利用する際に発生する手数料も最低水準となっています。

東京が本社、大阪にも支店を持っているので、全国対応が可能であるのも魅力といえるでしょう。

 

とにかく親身で熱意ある対応が評判!

また、社員教育にも力を入れているようで、コンプライアンスも徹底されていますし、働かれている社員の方も熱意をもった対応をしてくれるようです。そのため、初対面では本当であれば話にくい内容だったはずなのに、親身になって相談に応じてもらえたと満足される方が多いのも特徴といえます。

 

業界ではめずらしい!Pマークも付与されている会社

また、ピーエムジー株式会社では平成29年7月から、一般財団法人日本情報経済社会推進協会が運営するプライバシーマーク(Pマーク)の付与事業者に認定されています。

Pマークは、取り扱うすべての個人情報を適切に管理・保護できる体制を整備できている事業者を対象として付与されるものです。

ファクタリングを利用する場合、他人には知られたくない情報を審査において提供することになるため、このPマークが付与されている事業者を選んだほうが安心できることはいうまでもありません。

 

コンサルティング業務も同時に行っていることが魅力

また、こちらの会社ではファクタリングサービスの提供だけでなく、ファクタリングにこだわらない資金調達の方法の提案や、将来の財務状況をどのように改善させていくかについてコンサルティングする業務も行っています。

単に数字を追い分析するのではなく、幅広い人脈を活用した上で様々な資金調達方法を提案することも行っているようです。そのため、コンサルティングによってファクタリングよりも適した資金調達方法があるとされた場合には、そちらを紹介してもらえるでしょう。

 

まとめ

ファクタリングを資金の調達方法として利用する目的は企業によって異なりますが、会社の資金の流れを正常化させなければ一時的な救済措置で留まってしまいます。

せっかくファクタリングで資金を調達するのなら、その後の資金繰りが改善できる安心のサービスを提供してくれるファクタリング会社選びが重要です。

手数料の安さなどももちろん重要ですが、丁寧で熱意のある対応をしてくれる社員がいたり、他社では話しにくかったことまで親身に聞いてもらえたり、コミュニケーション能力の高さも重視したい項目といえるでしょう。

他には知られたくない秘密をしっかり厳守し、スピーディに売掛債権を資金化してくれるファクタリング会社選びを行うようにしてください。