ファクタリングの評判を徹底比較!代表3社の評価はいかに


ファクタリング企業の評判を見てみるとその評判は千差万別です。日本には数多くのファクタリング企業があり、どのような評判があるのか比べてみるとファクタリング企業選びに役立つはずです。口コミを考えながら企業選びをするのは非常に難しいものなので、しっかりとファクタリング企業の評判を判断するようにしておきましょう。

1評判や口コミに要注意

口コミを調べたり評判を調べる前に気をつけたいのがそもそもその情報が正しいものなのかどうかです。最近では口コミを掲載するホームページ自体の匿名性の高さが確保され、いつ誰が書き込みをしたのかわからないようになっている事が一般的です。

このため、情報を取得する時には極力客観的な視点で複数の情報を比較しておく事が重要で、複数のホームページを比較して適切な情報を集めるように工夫しておく事が非常に重要なのです。

2比較するときは見所を決めておこう

情報の比較や口コミの比較をする時にはまずあらかじめ着眼点をしっかりと決めておく事が非常に重要で、比較する視点をしっかりと持っておく事が大切です。まず、しっかりと確認したいのは手数料です。手数料の金額は取引を行う際に欠かす事ができないポイントで、額面からいくら減額されてしまうのか考えながら企業比較をしておく事が大切です。

次に確認したいのが審査の日数でしょう。審査日数がかかる企業は緊急の資金確保に使うのに不向きなので、企業比較をする時にはしっかりと確認しておきたいポイントです。普段からファクタリングを利用して売掛金を回収したいと思っている時にはある程度審査日数がかかっても問題ないので、常にファクタリングを利用したいと思っている時にはこのような企業でも問題なく利用できるでしょう。

それぞれの企業を特徴付けるサービスがある場合にはそのサービスの情報も集めておきましょう。売掛金の種類は特に大切な情報で、自社の売掛金の回収ができるのかどうかは売掛金の種類に左右されるので、確認しておきましょう。

3日本を代表する企業を比較してみる

日本を代表する著名なファクタリング企業を比較して見たいと思います。ファクタリング企業はそれぞれ似ているものと思われがちですが、サービスの内容や手数料などで差別化が見られるので、しっかりと特徴を理解しておきましょう。

・三共ファクタリング

三共ファクタリングの一番の特徴は手数料の安さでしょう。最低手数料が業界最安値の1.5%からと、普段から売掛金を回収するのにファクタリングを利用したいと考える時に適している企業です。2社・3社のどちらもファクタリングも行っていて、審査日数も最短で2日、買取可能額も最大で3000万円まで応対しているので、常用のファクタリング企業として考えてみるといいかもしれません。

情報保持に関しての取り組みが徹底しているので、売掛先へ情報が漏れることもなく、スタッフの応対についても非常に評判が良く、口コミを比較して見てもやはりスタッフの応対の良さ、顧客への綿密な対応に定評がある企業という事が出来ます。

ファクタリング企業として15年以上の実績があり、中にはヤミ金の支払いで困っている企業に対してもファクタリングを行い、借入金のファクタリングによって企業救済を行うなど、非常に応対がいい企業という事ができるでしょう。
・ビートレーディング

ビートレーディングの口コミを調べてみると応対している企業の業種の広さに幅がある印象でした。金融系企業は新規のIT企業のようなベンチャー企業に対して審査が厳しい事があるのですが、そのような問題もなく応対してもらえるのは嬉しい情報でしょう。対応スピードが非常に素早く、特に入金の早さに定評があります。最短で即日の入金もできる企業なので、特に緊急のファクタリングを考える時に検討してみるといいでしょう。取扱債権の幅も広く、建設・運送だけでなく、サービス業、小売業、卸売業、など非常に多くの債権に応対してもらえるのが特徴です。

対応エリアも全国対応と幅広く応対しているので、特殊な売掛債権の場合でも応対できないか相談してみるといいかもしれません。

・JTCファクタリング

JTCファクタリングの一番の特徴は個人情報保護の高さと社会的信頼性でしょう。セキュリティーに関する取り決めに関しての国際規格を取得し、登記情報などの企業情報を預けても問題なく応対できる企業の一つです。

JTCファクタリングには年商7000万円以上の法人企業を対象にしている企業なので、利用できる企業は限られてきます。手数料の低さから利用しているという企業の口コミが多く、長期的にファクタリングを利用したいと考えている企業にとっていい選択肢かもしれません。

スタッフの応対についても評判が良く、初めてファクタリングを利用した企業の方でも丁寧な応対で安心したという声が見受けられたので、非常に信頼できる企業だと言えそうです。

ファクタリング企業は数多くあります。このため、しっかりと口コミを比較して企業を選ぶのはどの方にとっても欠かせないポイントでしょう。しっかりと企業情報を見比べて、企業選びに役立てましょう。